CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
うめだ梅田情報その3

 
5月10日(SUN)のう



今日も一日暑かったぁ
やぱっり5月は夏ですね

なんか季節の定義って2〜4月で、5〜7
っていうのがポピュラーですよね
でも違和感って無かったですか

私は子供の頃から2月は冬8月は夏って思っています
だって夏休みも8月いっぱいまで休みでしたからね

だから5月は春じゃないと季節のバランスがゴッツイ悪いですよ
でもやっぱりでした。特に今日は。はい。


さて、今日起こったうめだのある事件

阪急うめだ駅。

この駅は電車とホームの隙間がとにかく広いんですわ。
今日のお昼前、母親に連れられた小学校低学年ぐらいの男の子が電車に 乗ろうとして、目の前で魔法のように消えてしまったんです←そう見えただけですけど

扉のステップを踏み損ねて、隙間に落こちてしまったんですね
後ろの母親は何がおこったかが理解できなかったようで声も出ずフリーズ状態。
周りにいた乗客もその場面を目撃した人たちは皆、一瞬止まったんですが、すぎさま30代ぐらいのお兄さん2人と、どっから見てもその筋のオジサン。後ろに居た大阪名物のオバサン2人が大救出劇
ホームに腹ばいになって子供に手を差し伸べていたお兄さん2人。
 電車が動き出さないようにドアを押さえながら大声で駅員さんに状況を知らせるヤクザさん。
オバサンたちは走って車掌さんのところに『電車動かさんといてぇ〜』と怒鳴りながら伝えに。
結局駅員さんが来る前に15秒程で子供は助け上げられ、母親は顔を真っ赤にして 繰り返し頭をさげてお礼を言ってました。
ヤクザさんは駅員さんたちに『こんなぁ子供らがアブナイやんかもう少しで轢かれてまうトコやったんたでぇ』とオラオラ言ってました
 
何故か子供が意外と平気な顔をしていたのが印象的でしたね

大阪っていざとなったらこんな感じで、みんな親戚みたいになるんですよ

て、今日のおすすめThink!

AIDA








この独特のフォルムはまさにThink!ならではの木型です
まだお持ちで無い方は、ぜひ一度は履いてみてください

絶賛発売中です

| - | 19:55 | comments(23) | trackbacks(0) | pookmark |
梅田うめだ情報
 
今日5月8日(金)のう・め・だ

神戸は大阪ではありません

今日の大阪は最高気温22
初夏を感じる季節が到来した実感がもの凄く湧きますねぇ

さてさて
大阪名物の手品をひとつご披露しませう



こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく



ねぇ〜凄いでしょちゃーんと読めるんツすよ
これは本当にイギリスのケンブリッジ大学の研究に基づく成果なんですって
ちなみに原文は

Aoccdrnig to a rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy, it
deosn't mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the
olny iprmoetnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be at
the rghit pclae. The rset can be a toatl mses and you can
sitll raed it wouthit porbelm. Tihs is bcuseae the huamn
mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as
a wlohe.

これじゃ何がなんだかワカラヘン
でもthatの後にbe動詞を原型で使うあたりはさすがイギリスって感じがしますね

さぁーて、今宵のおすすめThink!は




VALI

でした
とっても履きやすくて、カラーもアップル・マンダリン・ホワイトとぜーんぶかわいいんです

でも品数が少ないため、ご希望の方全員にご案内できるかは難しいと思いますので、お早めにお問い合わせください
| - | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
梅田うめだ情報
 
今日5月7日(木)の梅田

大阪ってとにかく食べ物がおいしいのです
くいだおれの都、大阪には、安くておいしい食べ物屋さん以外は生き残れません

そんな大阪情報を盛り込みながら、今日から頑張ります

       Think! 梅田ぶろぐ


さて、今回のテーマは BAG

どーでしょう?まさに大阪阪神タイガース模様のナイスな一品

こんなご機嫌BAGも豊富にご用意致しますので、梅田阪急にぜひいらしてください
| - | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Think! 阪急うめだ店Blog開始!
Think! 阪急うめだ店Blogを開始しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

>>Think! 公式WEBサイトはこちら
| - | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |